LifeLangとは

2020/05/22

活用ガイド


LifeLangは「ドキュメント翻訳管理サービス」です。

 

 

 

 

LifeLang(https://lifelang.jp/)は、文章の作成、編集、保存、履歴表示といった、基本的なドキュメント管理に加え、多言語の翻訳に特化した機能を持つウェブサービスです。

 

海外への情報発信は英語で十分だと思っていませんか?もちろん英語は世界標準の言語だと言えるかもしれません。でも、あなたは英語の記事やブログをよく読みますか?読むのはほとんど母国語の文章ですよね。

 

あなたの国以外の人も同じです。多くの国では、英語の文章よりも母国語の文章が好まれます。本当に世界の人々に届く情報発信をしようと思ったら、その国の言語で発信するのが一番なのです。

 

LifeLangは、多言語翻訳を素早く正確に行うための最適なサービスです。あなたの言葉を世界の言葉で発信しましょう。

 

[特徴]

 

翻訳エンジンにGoogle Cloud Translationを採用

 

翻訳エンジンに、日々進化を続けるGoogleのCloud Translation APIを採用しています。Googleの機械学習による翻訳精度向上の恩恵を直接得ることができます。現在、世界の109言語に対応しています。

 

逆翻訳による翻訳精度の向上

 

逆翻訳とは、翻訳した文章を元の言語に再翻訳することです。翻訳元の文章と再翻訳文章を比較することで、あきらかな誤訳がチェックできます。そのため、公共性の高いメディアへの投稿も安心して行えます。

 

用語集による翻訳の効率化

 

翻訳用語集(語彙集)を作成することで、特定の単語の翻訳を統一することができます。特に専門用語の多い分野の文章作成には有効であり、手作業での修正に比べ、翻訳作業の効率化が図れます。

 

ソーシャルメディアへの投稿機能

 

ドキュメントを簡単な手順でSNSやCMSに投稿できます(現在、直接投稿できるSNSはTwtterのみです)。プレーンテキストのコピーのほか、HTMLのコピー機能を備えてますので、投稿用に作成した文章をそのままコピー&ペーストすることができます。

 

[プラン]

 

フリー、スタンダード、プロフェッショナル、エンタープライズの4つのプランがあります。エンタープライズは、料金や仕様をカスタマイズできます。

 

まずは、フリープランから始めてみませんか。